スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【6:01更新】ゲームセンターCX 年越し12時間生放送
 はい今年も生放送実況ログやりますよー例によって1,2時間間隔で更新します。

 ※FAX番号は当blogでは如何なる番組実況ログでも晒さない不文律になっています※
 実際に番組見てない人がFAX送るのは何か違うと思うんで…。

 3/21放映:生放送終了後の未放映版50分のログは別エントリ参照

6:01 番組終了
3:21 洞窟大作戦絶賛迷い中
1:25 初詣移動中
23:06 濱口と犬
22:06 裏の紅白は嵐
20:50 更新のタイミングが掴み辛い
18:30 冒頭









------------------------------------------
6:01更新

3分CM
CSフジ系列番組の他にM-onとかも

3:27
CM明けなのに有野の膝に犬が乗ってたためにトイレ休憩出来ず
濱口が「15分仮眠で初夢を見る企画」を勧めるが、有野は「寝てしまいそうや」と

3:29
ラッキー札を引いたので、一回終わった奴でも何やってもいいとのこと
「じゃあまたイメージクッキングとか言ったら作ってくれるん?」
「明らかに規模は小さくなるけどな」

新たに届いたメールを報告しつつ「新春段ボール脱出企画」
仮眠用ベッドが準備されたが撤去されて段ボールが準備される
「おせちを食べる企画」もある

3:34
おせち届く
枡に屠蘇ではなく水
犬は春に飼ったからハルとか
そのままぐだぐだと会話してメール読み上げあいつつ電話がかかってくる

3:50
有野に「早くゲーム再開して下さい 菅より」とメールが届く
「上で電話に出ろって言ってた人が」

3:53
カービィ再開
攻略本で誘導
中ボス戦に爆笑
そしてトロッコ

4:06
セーブしないと結構戻される
「セーブしろ」との菅Pお達し

4:21
攻略本を頼りにセーブポイント発見

4:25
ボス戦
2回目で撃破

4:28
攻略本通りのルートで脱出完了
次はメタナイトの逆襲

4:50
主砲撃破

5:00
だらだらしてたらもう残り1時間
リアクター破壊

5:10
メタナイト撃破
脱出シークェンス失敗
2度目で成功

5:12
「銀河にねがいを」スタート

5:20
1面クリア

5:28
2面クリア
残り32分

ここで有野に作業服が手渡される
「出でよ課長!」
W課長降臨
今回は延長は一切ありません

5:32
3面開始

5:36
「現場に居るゲーセンCXのスタッフに告ぐ。最大限の助言を与えよ」

5:41
ボス第2戦で勝利
どんどん口悪くなってきた
「多分作らはった人見てると思うで?」

5:45
残り15分
「多分クリアは無理だががんばれ!」

5:48
ボス戦
「カービィはぼーっとしている」って本当にそのまんまだよな
レッドドラゴンでやられる

5:49
ボス戦2回戦
またレッドドラゴンでやられる
「辛いなー」「お前隅っこに居るだけやんか 一緒に闘ったらもっと楽やと思うで?」

5:55
番組終了まで5分
レッドドラゴン撃破
残り5分じゃ1ステージは無理だろ

5:56
炎のステージ冒頭でがめおべら

5:58
と言う訳でカービィを達成できませんでした
「イメージクッキングやらなきゃ良かったんじゃ?」
このまま続けるのでよゐこの企画案で流れます…?
「え、もう帰ろうよ寝たい」と有野課長は根を上げる中、フジTWOではチャギントン始まっちまったよ 
そんな感じで11時間生放送終了

------------------------------------------
3:21更新

1:30
フジ社屋25階のお台場神社到着
じゃんけんに有野勝利

1:40
戻る
その間マネージャーがよゐこライブ告知

1:43
カービィ再開
と思ったらFAXが届く

1:47
その前に「新年に来たメールを見せ合う企画」開始
濱口9件vs有野4件(留守電1件あり)
メール読み上げあったり留守電に入れてた後輩に生電話してみたり

2:00
ゲーム再開
アリノがガンガン倒してしまうよ
次のステージへ 菅Pナレ付き

2:06
菅Pが喋ってるのにムービー見ずにスキップ

2:38
サクサク進む
ここでまたメールチェック

2:41
このステージのラスボスが結構強い
3回戦で撃破

2:47
次のステージ洞窟大作戦へ

3:06
有野のゲーセンCXでは攻略本は見ないけど、ここで攻略本投入

3:13
トロッコ面に突入…しそうでなかなか乗らないので、
菅Pナレーションで「速く乗れ」と煽られる

3:21
がめおべらになったので、攻略本チェックしながら休憩
何故か犬が有野の膝の上に定位置
------------------------------------------
1:25更新

23:13
濱口が飼い犬をいじりつつ有野を待つが、まだ来ない

23:22
有野がトレーナーで登場
飼い犬紹介

23:27
「濱口が勝手にゲーセンCXをやる企画…ゲスト有野」開始
今では別のゲームをやってばかりのふたり
一緒にゲームやるのは久々らしい
通夜にボンバーマンは酷え!燃えろーとか死ねーとか叫ぶとは!

23:34
ゲーセンCXのサイトが完全に有野→濱口でジャックされている
最早エイプリルフールの域

23:38
かるーい感じで「ソンソン」選んでゲームセンターシーエーックス!かちょうおーん!でセット

23:40
リセット
アイスクライマー選択
…何か揉めそうなソフトばかり選択してるような

23:42
案の定過ぎて爆笑する
バルーンファイト
…いやもうわざと地雷踏みに行ってるとしか思えない

23:45
バグった
ナッツ&ミルク
最初1Pでやってしまい2Pでやり直し

23:48
マリオブラザーズ
そんな殺し合いの元祖みたいなゲームを持ち出してもう…

23:50
そんなぐだぐだしてたらもう年越し10分前
それでも普通にゲームを始める

23:53
犬寝そう
星のカービィデラックス

23:57
面白くて難しいゲームだとふたりとも黙り込む
つーかもうすぐ年越しそうだ
「ボスを年越しと同時の倒すか?」って話になるが…

23:59
1分前で倒してしまいました
次のステージへ

0:00
数秒ずれた間もあるが、あけましておめでとーでボス倒した

0:03
カービィリセット
金のマスクを濱口に寄越したら普通に嬉しがられる

これから何のソフトをやるか決める

0:07
カービィDXをクリアする事に

0:13
1面クリアしてちょっと中断
他の企画を並行「初屁の出 どっちが先に出せるか企画」

0:18
「相方に年賀状を書く企画」

0:27
年賀状描いてカービィ再開

0:38
ゲーセンCXのスタッフにお年玉を配る濱口(元スタッフも含む)

0:49
濱口のイメージクッキング開始
お題は雑煮 阿部さんと勝負
阿部さんは博多風でお送りします

1:08
濱口雑煮出来た
有野が犬に噛まれる
そして犬が有野に潜り込む

1:14
阿部雑煮+付け合わせのがめ煮出来た
当然ながら有野の判定は阿部さん

1:23
フジテレビ内部の神社に初詣に行く企画
移動中はお犬様の映像でお楽しみ下さい
------------------------------------------
23:06更新

22:13ゼル伝時オカで終了
ピアノ演奏 ロードランナー

22:14
東島スロット中
なかなか当たりが出なくなりました
もうストッキング取りました

「FAX見たいなー振っていいのかなー」

スロットをやりに行く有野
尺が余ったふいんき

22:19
鶴岡と有野が名刺交換
2年で課長に
東島さんはフリーです

高橋も登場して肘を抓らせに来たりと暇ですね

22:21
FAXコーナーへ
下手FAX すーぱーぷよぷよに触れる人多い
上手FAXも
証拠VTR「バトルゴルファー唯でアルバトロス出した」

下手と上手で壁を分けてるが、廊下や電話コーナーがあるので厳密ではない
下手の証拠VTR「PC原人でボーナスステージでアイテム取らずに終了」

時間が余ってるのでガチャガチャ
22:27
ソフト色当てクイズ
「時間がないので出来ませんすいません」と却下

22:28 FAX集計中 現在をもって受付終了
これまでの挑戦を一気に振り返る
ほぼ全て見せます 有野の挑戦

中座したんですが、結局見せなかったのってときメモだけだったかな?
ドラえもんは画面出さずにドラ焼き触れたし

22:50
ピアノ演奏 チャレンジャー

22:52
集計終了
裏でまだ桑田さんは出てないようです

上手い派206票
下手派155票

と言う訳で有野はゲームが上手い
熱唱は岐部さんです

松井初代Pよりトロフィーの授与です
ってちっちぇ!
その場でほっそいペンで「上手」と書き込んだ
「もう8年前のプロデューサーなので関係ないんですが」

岐部さん謝罪
「そもそも僕も上手いなと思ってる訳ですよ
でも誰か悪役にならないと勝負にならないじゃないですか」
「いやそうじゃないと思うよ 俺を絶対低く見てると思うよ」

ふたりで中山の元へ

22:55
サヨナラゲームをBGMにプレゼントパスワード発表

22:56
ラストコンティニューを何故か岐部さんと有野で熱唱
裏はまだ桑田さんじゃないようだ
有野は仕方ないとしてせめて岐部さんは歌詞覚えて下さい

CM抜きでそのままよゐこの企画案へ
23:00
濱口が別のスタジオで開始with飼い犬
------------------------------------------
22:06更新

21:02
特別編明けにピアノ生演奏「アトランチスの謎」

21:04 VTR開始
有野はプライベートでもゲーマーだが興味がないゲームとは?
岐部とやらず嫌い王開催

有野が大好きなゲームは
・サイドポケット
・ファミコンウォーズ
・ベースボール
・ファミリーサーキット
・ダブルドラゴン

岐部が大好きなゲームは
・SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
・大工の源さん
・水戸黄門
・星のカービィ
・ヨッシーの卵


えもやんが登場
レフィリー


岐部→有野「サイドポケット」
「パズルっぽい要素があるんですよ
角度決めるのが好きでずーっとだらだらやってた思い出があります
後コレやってて上手くなったらモテるやろって」
「友達から何百円かで買ったと思う ここにシール貼ったらあかんやろって値切った」

有野→岐部「大工の源さん」
「パチンコで有名ですけど元々はアクションゲームで
僕元々アーケードが大好きで地元に伊勢屋ってのがありまして
不良が良くうろつきましてやってると後ろに来てゲームオーバーになったのを見計らって絡んでくるんですよ
結果凄く上手くなった思い出があります
そのうち面が進んでるから不良もおーっと見てて」

岐部→有野「ファミリーサーキット」
「おばあちゃんのところに行った時に親戚の子が持っててずっとやってた
連打したらピット作業が速くなるって訊いて一回ストップウォッチで計ってみたら全然違ってなかった
レースゲームって好きな方ですね
一番最初のは、普通の前に進む、F1?
赤白踏んだら500キロまで上がるのが最初やったんちゃうんかな
マッハライダーとかも」
「ファミリージョッキーもやってたんちゃうかな」

有野→岐部「水戸黄門」
「これサンソフトさんが出してるゲームで
東海道五十三次やいっきとか和風の系譜
これ凄いのがファミコンなのに声が出るんですよね
結構衝撃でした
で、売れて2も出たんですが、何故か世界を回ると言う世界観滅茶苦茶になってちょっと残念だったかなと
でもこれは上手く出来てていつか挑戦にしたいなと」
# 何かネットや当時の雑誌で読めそうな当たり障りない評価だからこれなんじゃねえの?

岐部→有野「ファミコンウォーズ」
「これ流行ったでしょ?
ゲームのCMがばんばん流れてました
皆がやってましたよ そして僕に順番が回ってきたらやってました」
# え?
「昔のゲームって皆でやるじゃないですか RPGでも」
印象に残ってるユニットは?
「一番最初に乗る奴ですよ」
# うわああああああこれか?わざとじゃないなら

有野→岐部「星のカービィ」
「GB版が好きでこのFC版も好き
好きな女の子がこのGB版が好きで、話しかけるためにこれをやった
その子と同じ高校に行きたくて同じ高校を受けた
その子は推薦で先に受かって行く事が判ってた
そして僕はまんまと落ちました」
吸って一番得なものは?
「一番最初の奴ですね」

岐部→有野「ダブルドラゴン」
「これ2まで出てるのかな?兄弟ふたりで敵をやっつけに行く
この絵にやられましたね 北斗の拳が出てくるんちゃうかと
技ってあったっけ?投げるだけじゃなかったっけ?
2人プレイもやりましたね
このダブルがどうしても読めなくてね
アーケードで狭い所で立ってやってました」

有野→岐部「ナイトガンダム」
「ドラクエの流れで何でもかんでもRPGって時代だったんですよ
いよいよガンダムがRPGになったぞと友達とやり込みました」
最後のボスは誰ですか?ステージでもいいけど
「ドムとかでしたね」
唐突にガンダム談義を吹っ掛ける有野に「何で誰でも知ってる事をわざわざ訊くのかな」

岐部→有野「ベースボール」
「最初の頃のって誰かが持ってるから人んちでやってた
ハイパーオリンピックのコントローラーで連打とか
1塁3塁で23点とか取ったんちゃうんかな
パターン入ったって言うのかな?
僕だけなのかも知れんけど」
これをやって野球やろうとは思わなかったんですか?
「思わなかった
球場行って判ったけどフライ取ろうとしても影見えへんのな
何で下見んねん!って怒られた いや影見ようとして
ファミスタとかもやってますよ」
「昨日選手から三振取ったら100万円って番組やってましたが
錚々たるメンバーです!って紹介されても誰も判りませんでした」

有野→岐部「ヨッシーのたまご」
「これは最近やりました
大学出てから就職せずにお笑い目指してて東京に出て
友達も居なくてバイト先で色々あって3ヶ月引き篭もってました
お金もないし、昔のゲームって安かったので買い捲ってやってました
パズルゲームってグラフィック関係ないじゃないですか」

これで終了 では色紙にどうぞ
「ここで松田さんにピアノ弾いてもらえばよかったのに」

先手岐部披露 音源「あれ、借りてきたの?」
「ファミコンウォーズ」
「CMの話から始めたら怪しいなと思ったらまんまとその通りで
その後の知識がゲームと関係なくてそしたらあの急カーブ」

実食(って喰わないのに)
有野がファミコンウォーズを始めるけど…えーこれもう…
何もせずに敵にターン渡してしまった「参りました」

「最初の画面から何やこの画面と言いそうになった」

後手有野課長「星のカービィ」
「好きなアイテムが出てこなかったからです
課長挑戦してるので自分でやってなくても判るかと思った」

実食
手馴れてますねー「はい、大好きです」

岐部さん勝利

ちなみに岐部さんやらず嫌いは?
「後はガンダムかなって思ったけど」「そうです」
「僕ガンダム1秒も見た事ないです」

「カービィかガンダムか、3つ目は水戸黄門かと思った
ファミコンウォーズはバレてるとは思ったけどまさか一発目で出すとは思わなかった」「素人ですいません」

色紙はやっぱり視聴者プレゼントへ

21:32
ピアノ演奏 ドラクエ戦闘シーンメドレー
てっきりSFCの6までかと思ったけどこれ最新の9まで含めてますね
21:38 無駄にクォリティ高く終了

FAXコーナー
下手「だからたまに上手いと奇跡と言われるんですよ」
下手で多いのが「ウルトラマンでゼットンをやり損ねた」
他にも「風来のシレンで装備し忘れ」で下手とか

上手い派「パズルゲームが上手い」と評価
「練習すればもっと上手くなると思います」と7歳の女の子から

初代高橋から上手い派FAX届きました 現在担任の先生やってます
兎らしきイラスト入り 相変わらず画伯だ

「やりたい事多くて押してるらしいです
30分押してるんです!って何を何分と見てるんだろう」

ガチャガチャ
菅Pのガンツスーツ姿
写真パネルで公開

21:44 阿部さんから年越しうどんとかしわ飯握り差し入れ
おにぎり握るバイトをやってた事もある阿部さん 一日200個とか
「収録の合間にごぼ天上げるじゅわーっとした音が聴こえてて上手そうだと思ってました」

21:47
ピアノ演奏 東海道五十三次
with増岡生ギター熱唱
ってマジでキター!

再就職して課長に昇進しました
ケーブルTVの仕事(制作ではない)
「課長になった後は長いでー」

練習してギターも新しく買ったとの事

「スペシャルなら歴代の人に会えるからそれはそれで楽しいなー
結婚してないの?
東島結婚して独り子供居るよ
岐部さんはもう無理ですよ
恋人は居るの?」
一応居るようだ
「何故一瞬隠す 腹立つわー
井上もそうやけど 居るって事を言ってないのが申し訳ないと思ってるようでむかつく」

押してるので次のコーナーへ


21:51
ピアノ演奏 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

21:52
VTR
5時間あるのにコントローラーを握らないと告知してしまった
でも握らなくても楽しめるゲームはないか?
そこでダビスタ2
パスワードで他のプレイヤーの馬と対戦が出来る
いつもお世話になってる中古屋でダビスタ2を5本購入
そこのセーブデータで勝負しましょう
※有野は2位に入らないとパンスト罰ゲーム※

有野記念開催

「何でパンストなんやろ」
ちなみに被るパンストは渡辺使用済みパンストですうわあ

1番ミトコンドリア 
2番ラリロレル 有野
3番モリモリレディ 江本
4番ビクトリアタツヤ 東島
5番テッカマキ 
# 一部メモり損ねた

結果
課長2位滑り込み
罰ゲームは大差で負けた東島へ
被ったままメダルゲームへ

22:03
ピアノ演奏 魔界村

22:04
中山へ
現在紅白は嵐
「桑田さんは何時頃やろ?
桑田さんが出たらすぐに切り替えるって事?」
喉の調子は絶好調
FAXも貰っています
「そこめっちゃ冷えるねんそして暗いねん
そこで課長朝までやった事あるから判るけど」
でも結構快適らしい

「中山仕事決まったの?」
「来年見つけます!」…不況の波は…(ry

22:06
コーナータイトル74連発でちょっと繋ぐ
------------------------------------------
20:50更新

18:30 VTR
擁護派は仮免ディレクターイノコMAX
下手派は岐部さん

初代P松井さんが一言物申したい様子
大晦日は来ない

過去の挑戦を元に激論開始!

スタジオへ

「僕と井上君で上手い下手の代表として実際に検証して行きたいと思います

まず上手い証拠VTRから
スーパー魂闘羅 仲間を助けたスーパープレイ パワーアップアイテムを井上の前にぽとり

下手プレゼン
スーマリ3 序盤からカメで何をしたかったのかと

背景で煩いと思ってたら東島が例のスロットプレイ中
女性アシと共に

上手いVTR2本目 マイティボンジャック 奇跡的なプレイ
岐部「2本とも井上君映ってるんですよ 自分が映りたいから選んでるんでは?」
井上別のフジ番組にも出向中 HEY!×3とか

下手VTR2本目 マイティボンジャック

…と思ったら東島が120枚出したのでストップ 18:41
しかし証拠映像が取れなかった?
メダル120枚あるか?
証拠のテープはあるらしい
「…思ったより盛り上がらへんな」

とりあえず下手VTRの方をオンエアするか?
岐部「有野さんが一発目で当てたじゃないですか
あの時から怪しいなって」
東島 テープをサブへ
オンエアするけどどうよこれ
もう1回最初からーって事で

改めて下手VTRへ マイティボンジャックがっかりプレイ集
課長は「ホールに来てくれたお客さんへのサービス精神」と言い張る

上手いVTR3本目 がんばれゴエモン コントローラー持ち換えでゴエモンとエビス丸を交互にプレイ

下手VTR3本目 源平闘魔伝 「課長もう下手!」と当人が口走った


スペランカーピアノ演奏開始


FAX投票
上手い「スーマリ2無限増殖一発でやったから」
下手「魔界村でレッドアリーマーにやられすぎです」
理由に合わせてVTR準備出来るようにしてあります

19:03現在 上手い39票下手21票

ガチャガチャ企画
AD高橋で訳の判らない事を始める
みかん31個で洗濯バサミが耐え切れなくなった


次のVTR
たまゲーでゲットした景品 有野は欲しい物しか自宅に持って帰らない
だから倉庫に保管してある
ぶっちゃけ迷惑なので大掃除しましょう

ミニ4駆→処分
処分品は視聴者プレゼントに回されます

バッティングセンターでもらえたフォームの録画→処分
大晦日にこれ見てる残念な人へ

韓国で買った粘着力がなくなった豚→処分
肩たたき棒とセットで

お菓子は賞味期限切れてます


Wii NINTENDOチャンネルで放映された特別編「マリオカート」オンエア


19:35 VTR明けにタイトーさんが王様女王様王子のぬいぐるみ告知

カービィやパルテナの桜井さんが電話出演
仲間内でカニを突付いている桜井さん
「私は勿論上手いと思っています
自分が物凄く一番上手かったプレイをして居る時とか
若い時の体験を元にしてるじゃないですか
37歳であそこまで出来るのは凄いんじゃないかなと私は思うんですが
しかも忍者龍剣伝とかクリアしてるじゃないですか
そう言うのをクリアしてる人を下手とは言えないと思うんですよ
パリダカもびっくりしました」

電話出演遠藤(モンハン中)
「難易度が高いので初心者向きじゃない、
カプコンは海外市場考えてるから難易度を高くするので…とゲームデザイナー的な考えは置いといて」
移動が面倒とか肉焼くのが大変とかモンハン談義に脱線する有野

「木っ端レベルのプレイヤーではないですよ
我慢強いですよ
後ゲーム好きじゃないですか
何とか突破しようって気持ちが長く持ち続けられて
その分達成感がある
その辺が80年代的ゲーマー
90年になるとボリュームとかストーリーで評価する人が増えて
20世紀になると気楽に楽しめる方がいいって感じに
苦しい所を突破したら喜びを感じるのは80年代
この番組を見てる人達は腕はあると思うので
それと比較すれば超へたくそですよね
でも一般的に見れば上手いと思う
ゲーマーの人達って60分の1秒が身体に染み付いちゃってるじゃないですか
ゲームを楽しく伝えてくれててゲーム業界としてはありがたいです」
「上手いか下手かで言うと、ゲーマーでは中の下位?
上手いって言うか、普通?
普通よりやや落ちる?
我慢強いから好きこそ物の上手なれって意味では上手いと思います
結局最終的にクリアしてるじゃないですか
結果で判断するとそこそこちゃんと出来てます」


電話出演:カーヤン(17歳)
昔は小6で12歳でしたとさ
弟に代わる 上手票(カイクリア)
カーヤンも上手い票


電話終わって2回目スロット30出した
19:56
今回はちゃんと撮れました
東島仕事終了「阿部さんと一緒にモニタリングしとく?」
阿部さん料理してねえよ!

ボツ企画2はつめ
モノマネ対決 有野×井上×中山
審査員は松井さん

お題はたけしになったらしい 勝者有野
2回戦は坂東栄治 勝者中山


VTR ゲーセンCXの挑戦ソフトの決定には有野の意見は反映されない
そこで所有ソフトを全て持ってきたので、シーズン14最終戦のソフトを決めて貰う
しかし今夜課長はコントローラーを握れないので中山がプレイします
※大人の事情により今晩プレイ出来るソフトは限られます※

1本目「gimmick!」
アクションゲーム
「あーカービィっぽいな」ちょっと操作が難しい
「針が出ていいのは3面目以降ちゃうの?」同じところでやられる中山
「これは無理!」

2本目「ケルナグール」遠藤作品
難しそうなので速攻リセット

3本目「アルゴスの戦士」
アクション 成長要素あり
難易度は低めなので挑戦向きじゃない?
「これゲームメーカーでやったんちゃうんかな?
敵に当たらずに逃げてクリアしたような」

「バベルってやった事なかったっけ?
MOTHERあるやん…これレースゲーム?」

4本目…なかなか起動せずふーふー
「タイトーチェイス」
喋るよ!
逃走車を捕まえるゲーム
がんがんぶつけて(発砲は出来ない)最終的に止める

「MOTHERはロープレちゃうの?」「でも名作なので一応入れときました」

「メトロクロス」はゲームメーカーでお気に入り

5本目「魔界島」
カプコン作品
魔界村と関係してなさそうでしてます

冒険島4

6本目「突然!マッチョマン」
…起動しません
どうにか起動
してもバグる どうもファミコンの調子悪いね?
「怖いなー」
難易度は難しい 全然マッチョじゃない
最初は銃だがアイテム入手したらマッチョで素手になる

20:23 お時間です
「他のコーナー後ろ倒しにすればいいんじゃない?」
今の段階ではどれがいい?
メタルストームに興味を惹かれつつも「バベルの塔」

7本目「バベルの塔」
パズルゲーム
課長がコントローラー握ろうとするとまたVTRが始まるのか?
結局普通に交替して自分でやり始めた
最後にミスした「やばいなー下手ってFAX増えるなー」

「川のぬし釣り」候補に上げつつ

8本目「メタルストーム」
上下張り付き可能「こりゃやる事増えるなー」

20:31
「そろそろ決めて貰わないと 次大事なコーナーがあるんで」
候補はメタルストームとバベルの塔
メタスト7面vsバベル64面

悩む「こういうのこそFAXで決めたらええんちゃうかなー」
「そうやな 14が最終回かもしれんもんな
それならパズルかな」

20:34
決定「バベルの塔」
「メタルストームはプライベートでやればいいんちゃうかな
クリアする自信がありません
あーちゃう今の上やったーって自分が思い浮かびます」


東島から呼び掛け「僕の事忘れてないですか?」
「忘れてたけど?」

当たった瞬間のVTRを準備してました
「見る?俺その間バベルやってていい?」

VTRを見て
中山にバベルロケハンをやらせる

電話出演…「誰やろー繋がってないのかなー」
南海キャンディーズの山里
「ここ時計ないから全然時間判らへんねん」
ごにょごにょ言いつつもCS入れてないっぽい「加入せいよ」
へたくそと断言しやがったよこいつ

電話終了「そうか山ちゃん地上波で一緒になるもんな
…は、今年地上波ない!不況の波がこんな所にも!」

20:48
Wiiチャンネルで配信特別編「ボルフィード」


------------------------------------------
18:30更新

冒頭、東島さんがレポート開始
サブから
スタッフの数は最小限 とても12時間生放送を贈るには少な過ぎるそうな

弁当 築地場外市場 本日仕入れ
「後で食べてみようと思います」

音効斉藤さんへマイク 音を絞る
「こうやって番組の音って出てるんですね」
別の音を出して貰うと「東島君が好きな奴を」で、コケた時のような音

差し入れ一杯「こう言う時にしか頂く事が出来ません」

FAXコーナーもあるけど一体今回は何を募集するんでしょう

「あ、綺麗どころがふたり」と控えの女性をチェック

小道具の傍を通る
7スタ前 中に入る

そこに有野がぽつーん
みかんいじって食ってる
「何個か食べてるんすけど甘いのが出てこない」
ここで今更こんばんわーと

東島「家族と過ごしたいですか?」
有野「スタッフ全員がそう思ってると思います」
東島さんは間も無く1歳になる可愛い娘と過ごしたかった

「すいませんね僕しか居ないんでスタッフに頼るしか…
いや元スタッフにも頼ると思います」

「サブタイトルに何かついてましたね
コレ握ったらいけないと…」
とファミコンのコントローラーを鷲掴みしたら速攻「V行けV!」と叫ばれる

VTR
これまでこなしたソフト108本
クリアしたのは78本

本人は「ゲームの神様」を自称しているが凡ミスや悪い癖
8年間ゲーム三昧してたらちょっとは上手くなるんじゃねえのか?
課長はゲームが上手いのか?下手なのか?
決めるのはTVの前のあなた!
井上が何気にモブ(薄型TV)

「今まで楽屋みたいな所で収録してたんですね
今回初めてスタジオ借りたんですね
築地の弁当、僕の楽屋にありませんでした
ハッピーターンとか
6時から入って課長ご飯食べる時間ないはずやけど
あ、だからみかん食べてたんか」

「ここ一番で僕がクリアすると奇跡扱いになるのはどうしてなんでしょう?
78本クリアしたの? ちゃんと見てへんわVTR!」

FAXコーナーには岐部さんがスタンバイ 噛みまくり
「リハの時間がちゃんとなくて」

生放送5時間を使ってFAX投票受付
今回はFAX2台(24時間では4台だった)
FAXガールには新人1人

上手いor下手 そしてその理由
組織票はあり?(CSだから一家に一台じゃなくて皆で見てる可能性もあるし)
「基本的に1通1票です 集計があるので」

「下手になったらどうなるの?」
有野自身は「上手い」だと思っている
廊下なのでFAXルーム前も通るよ!
プロデューサーが通過
「嵐の生放送の方に行くんでしょ?俺それ何回も言われてる
よっぽど嬉しいんだろうな」

下手が多かったら罰ゲーム
「例えばですが例のあの曲を有野さんが歌うとか?」
「…印税が30円のあの曲を?」

上手になったらどうすんの?
「部長はちょっと…上手いのパターン考えてなかったです」
「嘘、作家先生って色々考えるんちゃうの?」

上手になったら「岐部君がラストコンティニューを歌います!」

今回のFAX番号は全然ゲーセンCXと掛かっておりません
締め切りは22時50分とかここでご紹介する予定

「岐部君の歌って聴いた事ないな カラオケ行った話聴いた事ないし
スピーカー用意して脚掛けて歌わせたいな」

生演奏のキーボード ちょっと噛んだ
ピアノ演奏松澤さん(本職は会社員)
「タレントさん呼べたんじゃない?」


たまゲーで良く出てくるゲーム機登場
どれ位の確率で30が出るのか 5時間かけて調査します
「ライブ感って出るのかね?」

ためしにやったらいきなり当てた課長 6で20枚戻ってきた
東島さんがえんえんやって、120枚出したら大声で叫ぶとの事


阿部さん料理コーナー(食品衛生士資格取得)
メニューは年越しうどん「すいません僕蕎麦アレルギーなんで」
ごぼ天うどんとかしわ飯

博多のあご出汁 有野試食「美味しい」


AD伊藤さん色々陳列中
「今までたまゲーで当てた景品の一部です」
どうするかは後程…


テーブルに戻るとAD片山
がちゃがちゃにボツ企画が入っている
「尺が足りないなと思った時、気晴らしにやってみて下さい」
VTRじゃなくて有野がやらなきゃいけないボツ企画なので、退席は出来ない模様
みかんが1個封入されている「岐部くんの遊び心感じるわ」
1回500円です「高!」

その他お遊びミニコーナーが盛りだくさん
中継の中山さーん!と呼びかけたら東島が出た
別会場
「中山が人と話したくないと言う事で」
中山スポーツ新聞読んで寝っ転がってる
紅白の桑田さんと同じタイミングでラストコンティニューを歌う
「ぶつけるってのは地上波同士の事で
こっちからぶつけてもNHK的には蚊程も感じんと思うよ?」

「こっち721チャンですよ?あっち1チャンだから720も差があるよ?」
後ろにはファンの方からの寄せ書き クリスマスのDVD発売イベントで集めたらしい


18:30 VTR開始
| S.C. | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 06:01 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Web拍手

一言

お勧めエントリ

ゲームセンターCX 年越し生放送レポ+未放映分
ゲームセンターCX 24時間生放送SPレポ
ミスチルツアーセットリスト(09スパマケ+09終末+07HOME)
MELL「Red fraction」和訳
「RD 潜脳調査室」をこれから視聴する人のためのFAQ
「RD 潜脳調査室」擬似インタビューシリーズ(全6回)
「RD 潜脳調査室」フェイバリット5+全話感想アーカイブ
RD関連記事&関連商品アーカイブ
タクト様ゲームプレイログ2

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS)
直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
吉川 博尉
12/22発売。今回は既にAmazonしました。

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

11/21発売。勿論さくっとAmazonしましたよ?

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) (JUGEMレビュー »)

8/28Amazonさんから届いたあああああ!!

Recommend

RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LAST ALLIANCE
8/28Amazonさんから届いてたあああああ!!2枚組だからもっとごっつい荷物かと思ってました。

Recommend

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream
RD 潜脳調査室 Redeemable Dream (JUGEMレビュー »)
秋田 禎信,士郎 正宗 (原作)
8/9確保。流し読んだけどまともな感想は盆開けにでも。つーか久島は永一朗だきちんと校正してくれ。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links