スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
映画版「RD 潜脳調査室」続報+タイアップのお知らせ
 はい、映画版の公開が来年2012年に決定しましたね。先は長いが、めでたい事です。設定画やイメージイラストも続々公開されてて、盛り上がってきましたね。
 攻殻だのbloodシリーズ新作だの、色んな企画を抱え込んでるIGですが、気長にいいもの作って下さい。お願いします。

 しかし…2012年ね。やはりそこに合わせるか。
 いっそ12月22日公開にすりゃいいんじゃないのと思うんだけど、そこまで拘るには大人の事情が煩いか。ま、4月1日ならそのまま波留さんの誕生日だし、縁起がいい…のか?

 それはそうと、タイアップ企画までやるんですね。流石映画だ。動く企業は複数ですか。

 で、波留さんモデルウェットスーツ発売ですか。順当な企画ではあります。劇場版エヴァのウェットスーツとか、誰得と思いましたからね!しかもアレ、無駄に再現度高そうなのがもう。
 サイトチェックするに、業者さん一緒なのかね?だったらかなり気合の入ったレプリカにしてくれるんでしょうか。実際に潜るために使用するのは勿論、コスプレにも流用出来そうだよな!地上歩き回るのに着る服じゃねーんだけど。

 1話冒頭の波留さんノーマルウェットスーツは、まあ普通ですね。市販品流用でも充分行けると思う。
 作中だとレアなノースリーブな方も制作するんですが、ノースリーブだから肌の保護とか保温性とか大丈夫なのかね?こっちはコスプレ用かもしれない。

 つーかフルフェイスのメタルダイブスーツまで完全再現!って、これどうすんだ。潜れるのかこれで。
 金額も文字通り桁が違ってます。色々な意味で無茶しやがって…。
 
 でも金額が桁違いなのには理由があって、このモデルのみ別の機能付き。何と、電通機能まで再現!
 …いやネタじゃなくてね。勿論受信側にも相応の準備は必要ですが、そこまで大掛かりでもないな。

 まずフルフェイスメットに装備されてるライトからの光情報での通信。メット内で普通に喋った音声情報を光情報に変換して、それを光として発信して、船上なり同じダイブスーツで受光して音声として聴く。
 所謂、可視光通信の利用ですね。確か沖縄の企業が地道に実験を続けてた技術じゃなかったですっけ?実用化して一般発売出来るレベルになったんだなあ…ま、物好き使ってβテストさせる気満々なのかもしれねーけど。

 更には、このフルフェイスダイブスーツの人間同士なら、手合わせ電通も完全再現出来ます。
 これは人体通信技術の応用だと思うんだけど、水中なのに電界乱れないのかなあ。電流方式だったにせよ、厳密な情報のやり取りは難しいだろうに。
 詳細スペック載せてないのは、実はすっげえ科学技術の賜物だからかもな…。実際に試してみて気付けと。

 しかし、科学技術の進歩って凄いよなあ。この分だとリアルの2012年でも、メタリアル開発が可能かも知れない。
 久島主任みたいな奇特な天才は何処かにいらっしゃらないものでしょうか…いや彼だって波留が「地球律」なんて奇妙な概念ぶち上げなかったら、メタリアルの開発なんかしなかった訳ですが。





※4月1日はエイプリルフールです※
………但し、文中のリンク並びに紹介した商品や技術は全て、2011年4月現在、リアルに実在します。
| S.C. | 07:29 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:29 | - | - | pookmark |
Comment
前回に引き続き、ネタのクオリティが高いですねw
IG、なんとかして資金稼いで頑張ってくれよって感じです。
Posted by: yama |at: 2011/04/01 3:34 PM
アーもう。今年も普通に騙されちゃいましたわよ。
これで3度目・・学習しないなーほんとにわたし
映画版ほんとみたいんだな、とおもいました

ちなみにわたしのだいぶスーツはノースリーブ(ロングジョン)にジャケットです。ノースリーブだけで潜る事はないですねえ。日本は寒いですもん
Posted by: ナツ |at: 2011/04/01 7:45 PM
また!なんか前の4/1もやられたような気が!だから今回こそは本当なのかと思ったのにっ! でも最近は「?」という作品が映画化されたりするので、なんとかならないかなぁ、とすがってみたりする。だって作品のスペック的に絶対もったいないと思うのです。
Posted by: 吉田まりん |at: 2011/04/01 9:10 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Web拍手

一言

お勧めエントリ

ゲームセンターCX 年越し生放送レポ+未放映分
ゲームセンターCX 24時間生放送SPレポ
ミスチルツアーセットリスト(09スパマケ+09終末+07HOME)
MELL「Red fraction」和訳
「RD 潜脳調査室」をこれから視聴する人のためのFAQ
「RD 潜脳調査室」擬似インタビューシリーズ(全6回)
「RD 潜脳調査室」フェイバリット5+全話感想アーカイブ
RD関連記事&関連商品アーカイブ
タクト様ゲームプレイログ2

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS)
直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
吉川 博尉
12/22発売。今回は既にAmazonしました。

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

11/21発売。勿論さくっとAmazonしましたよ?

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) (JUGEMレビュー »)

8/28Amazonさんから届いたあああああ!!

Recommend

RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LAST ALLIANCE
8/28Amazonさんから届いてたあああああ!!2枚組だからもっとごっつい荷物かと思ってました。

Recommend

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream
RD 潜脳調査室 Redeemable Dream (JUGEMレビュー »)
秋田 禎信,士郎 正宗 (原作)
8/9確保。流し読んだけどまともな感想は盆開けにでも。つーか久島は永一朗だきちんと校正してくれ。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links