スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ゲームセンターCX#150 CS739フジテレビONE
 150回記念です。
 記念となるとこの番組では…と言う事です。

 12月22日にアキバでイベントやるそうです。現在告知はそれだけ。年越し生放送とかの企画はなさそうですね。

 それでは以下に、ネタバレレポ。























王様冒頭のお言葉「記念すべき150回」
課長冒頭の言葉「課長の新コスチューム」

王様「初めてのジャンルに挑戦じゃ!」

番組開始10年目 150回を迎えました「拍手5人です」
PSです「記念になるとPS出てきますね」PS4回目


●有野の挑戦「パラッパラッパー」SCE/1996年PS

「これね課長やってますよ」
いや、これやった事ある人たくさん居るでしょ!
「僕が一番友達おらんかった時期ですよ ゲームが友達 怖くないよ!」

リズムゲームなので手元専用カメラを阿部さんがセット
かちょーおん!もいつもと違う
「音の厚みが凄いな」 18年前のハードなんだけどな

ムービー開始
「全然覚えてない」

ステージ1 タマネギ先生とラップ
って全然駄目じゃん やってたんじゃなかったのかよ
「一番あかんかった時代俺どうやってた」
どうにかクリア

ステージ2 教習所でラップ
「これもやったなー」
急激に難しくなったために駄目駄目
当時アリノラッパは下手糞だったようだ 

ラップ歌いながらへっぽこにやってみたら最終レッスン突入
でも駄目
「加藤さんに習ったなー」
ボタン指示がない箇所でもリズムに合ってたら評価されるシステム
「無駄に押す方がいいんや」
グッドでレッスン4突入 でもオウフルまで落ちたよ駄目だよ
レッスン4だとアドリブ入れられる箇所が少ない

そこに課長にプレゼント
ゲーセンCXオリジナルヘッドフォン進呈
「音綺麗!やばいファミコン帰りたくない!」
課長声でかいよ

「ウリナリの社交ダンスの時に先生に言われたな
乗るんです!って 意味が全然わからへんねん」

おおおおお合格ー
「掛かったなー」

ステージ3 バイトでラップ
「課長この面始めてやる!」
えええええええええええええええええ!?
しかもここレゲエだから結構難しいんだぞ!

だが、何故かついて行けている レッスン3へ
バッドに落ちたがレッスン4へ
グッドだがレッスン5があるこの面

まさかの一発クリア! 訳判んねえ!
「番組のテーマソングレゲエにした方がいいんじゃない?」

ステージ4 ニワトリ先生の料理教室

押すボタンの種類が多い やり直し
「レゲエ連打だけやったから楽やったな」

「レッスン4までは良かったよなー」ここからが難しい
「やれそうな感じが全然ない これは難しいな」

ネクタイ額に巻いてリーマン宴会スタイル
羞恥心捨ててもっとノリノリで!

遂にノープロブレム! ステージ4クリア

ステージ5 トイレでボスラッシュ

タマネギ先生と教習所先生はクリア
レゲエ先生がボタン2行に 喰らい付いて行く
レゲエは得意か クリア

ニワトリ先生 やはり2行
発射ー駄目だったー

ついでにトイレに入れた ステージ5クリア

ファイナルステージへ
新AD松井がDJ風に登場
ラッパーっぽい衣装を用意してきました
「でかいなーこんなに痩せましたみたいになってる」

もうやめてあなたのライフはゼロよ
(大爆笑するしかねーよこれ

ステージでラップ
レッスン3でバッド…いや盛り返してグッドのままレッスン4
何とお手本無し バッドに落ちて次頑張ってね

「こうなってきたら乗ってるじゃなくて合わせるになってくるな」
歌い始めたAD松井
でも駄目「急に入ってくんなよ!」

4時間半で攻略 「2時半です 早い!」
DA-YO-NE-!
ノリに着いていけない管P
「1機で1面クリアする緊張感って何時振りですかね?
これがあるからゲームってやめられない」
有野さん名言っぽく言うの止めて下さい

ED見て「2って出たっけ?」 一応出てるよPS2で

ああクッソワロタ 押し入れから初代PS引っ張り出して来たくなった



●たまに行くならこんなおもちゃ屋さん

江東区高橋 のらくろの通りらしい
メタルスラッグもばっちりありますと紹介された店
「いや別に探してる訳じゃないんやけど」

結局メタスラの歴史に触れた感じで終わった


●バーコードギャンブラー

2本のゲームのバーコード どっちが強いか賭ける
元気に行きます

定番歴史シミュ対決
赤「信長の野望」
黒「三国志」

コーエーが誇る2大タイトル

赤にコイン3ベット
「高橋に勝って欲しい 井上に夢託したくない」

赤信長
生命力10000
攻撃力1000
守備力500
「うわ勝てそう」

黒三国志
生命力10000
攻撃力1000
守備力600
いい勝負になりそう
先攻後攻が勝負に
「ホンマにいい戦いになるんですね!」

先攻後攻はランダム決定

先行三国志 2600 会心の一撃
信長攻撃 2100 会心の一撃
三国志 かなりの一撃 2200
信長回復 3200に回復
三国志 ミス
信長 会心の一撃 6000残り
三国志 会心の一撃 信長残り200に
信長攻撃 1600の一撃 三国志残り4400

三国志の一撃で勝利

コイン3枚没収

残り2枚 放送的には後7回 いやマジでどうすんのこれから
「まず上着からかな」



●ゲーム紹介「1990年GB」

・かこむん蛇 蛇で囲むパズル
・クイックス はい来たよ名物パズルゲーム
・爆裂戦士ウォーリア パズルアクション



新人AD宜しくお願いします
王様最後のお言葉「次回は久々アドベンチャー…怖い?」



DVD-BOX9は12月21日発売決定
スペランカー大喜利 何だそれ

レンタル版16.0レンタル中
レンタル版17.0 12月7日開始

12/22 アキバでイベントやります
| S.C. | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:27 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Profile

Web拍手

一言

お勧めエントリ

ゲームセンターCX 年越し生放送レポ+未放映分
ゲームセンターCX 24時間生放送SPレポ
ミスチルツアーセットリスト(09スパマケ+09終末+07HOME)
MELL「Red fraction」和訳
「RD 潜脳調査室」をこれから視聴する人のためのFAQ
「RD 潜脳調査室」擬似インタビューシリーズ(全6回)
「RD 潜脳調査室」フェイバリット5+全話感想アーカイブ
RD関連記事&関連商品アーカイブ
タクト様ゲームプレイログ2

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS)
直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
吉川 博尉
12/22発売。今回は既にAmazonしました。

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

11/21発売。勿論さくっとAmazonしましたよ?

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) (JUGEMレビュー »)

8/28Amazonさんから届いたあああああ!!

Recommend

RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LAST ALLIANCE
8/28Amazonさんから届いてたあああああ!!2枚組だからもっとごっつい荷物かと思ってました。

Recommend

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream
RD 潜脳調査室 Redeemable Dream (JUGEMレビュー »)
秋田 禎信,士郎 正宗 (原作)
8/9確保。流し読んだけどまともな感想は盆開けにでも。つーか久島は永一朗だきちんと校正してくれ。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links