スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【12/30再放送・追加映像分更新】ゲームセンターCX 24時間生放送スペシャル
12/31 5:30 12/29-30再放送ラストの特典映像のレポ追加
9/5 7:40 5日早朝再放送分にて、ラスト2時間半のレポ ついでに「ラストコンティニュー」歌詞文字起こし
9/3 9:15 3日早朝再放送分にて、一部寝落ちしてた午前中のレポフォロー

---------------------------------------
 大体2時間ごとに更新していこうかと思ってます。
 流石に24時間張り付くのはしんどいので簡素なレポになるかと。今何面かとか、阿部手料理はどうなってるかとか。

 F1優先のため、20:20が最終更新になります。以降は後日の再放送でフォローします。

 20:20 一旦更新終了
 19:00 残り4時間
 16:50 CS番宣タイム
 13:55 NEXTからTWOへ移行
 12:20 そろそろしんどい
 7:20 漫談タイム
 4:50 CS宣伝タイムで小休止
 1:30 2時間半経過
 23:20 冒頭レポ















[12/29-30 フジTWOでの24時間再放送ラスト・特典映像]
・後日、北海道フェア購入のバターサンドをスタッフで喰いながら座談会
・ソファーに皆で並んで狭苦しい

・有野が楽しみにしてた寿司は、終了時には食われてた。スタッフ皆の食べかすしか残ってなかった
・夕方から時間が足りないと言ってたのに、結局時間が余った
・「30面なんて僕ロボットですもん。クリアしたって言っていいのかなあ?」「皆でクリアしたんです」
・「今度また24時間やれって言われたらどうします?」「もう24時間絶対やらないです」
・えもやんは30時間完徹

・そんな特典映像は2分間のみ。DVD特典にでもするんかね?ってレベルの短さ

------------------------------------------------------
20:33 LEVEL25クリア

20:34 LEVEL26 レミ4 攻略講座VTRを速攻で投入して解法を教わる「あれ2週間前に撮ったんです」「じゃあ忙しくなる前?」「いやもう忙しくなってました」
21:09 諦めてエモヤンにチェンジ 「友達んちでやってんなら帰れって言われる時期やな。家で何あった?って訊かれるやろな」
21:14 「リセットリセット…」と有野がぼやいてたら、「ラストコンティニュー」を流す、隙がない菅さんと斉藤さん「僕達マジですから」

21:17 有野は期日前投票済み 最高裁裁判官にいつも困るらしい
21:21 エモヤン、クリア直前に詰めを誤る「江本、後悔している暇はない!」と菅さんから天の声

21:26 有野にチェンジ

21:32 FAXコーナーへ 26面情報

21:44 観客席からも助言
21:46 そのアドバイスを実行 3人がかりで穴掘るレミングに「一世風靡みたいになってる!ソイヤソイヤ」
21:47 LEVEL26ようやくクリア 観客席大拍手

21:48 LEVEL27 レミ5 真のリアルのラストの難関面 攻略講座VTR投入 ってこれ自力で思いつく奴いるのかよ!
21:54 明確なヒントを貰っていたので、LEVEL27一発クリア

ここで看板娘投入で水入り「な」「せ」

21:56 菅さんから緊急司令・客含めて全員に冷えピタ装着」「化粧が剥げても知りません」

21:57 LEVEL28 レミ3 生還率70%
22:16 攻略情報殆どなしで生還率71%ぎりぎりクリア

22:17 LEVEL29 レミ3 生還率95%
22:26 ホール内がお茶の間状態・皆でアドバイス

22:30 「残り30分」の文字が画面上に
22:32 物差しで画面を計る菅さん
22:36 残ったストッパー達をボンバーする際に観客席から「ありがとう!」 そしてLEVEL29クリア

22:37 LEVEL30 レミ3 生還率100% 「もう言う通りにするわ」 ツールは下掘りのみが大量 「全員で並んでちょっとずつ下掘り」と観客から速攻アドバイス
22:39 タニーから「時間とスペースが足りなくなるからレート上げろ」
22:40 残り20分 1回失敗
22:42 カーソル連打で掘りまくり 数人殺して失敗 でもやれそうなふいんきに 「これパズルゲームなんかなあ」
22:43 レート69で途中2人死亡 「もうちょっとレート下げるか」
22:44 レート61「パズル要素が全然ない 厭やこんなんアルバイトや螺子工場やん」 結局途中で死亡者出す
22:45 「そわそわしてやりたくない ゲームってもっと時間に余裕ある時にやるもんちゃう?」 レート66
22:47 最後尾通過 湧き上がるホール そして100%でLEVEL30クリア

22:48 「レミングス」Taxingモード全30面クリア

22:49 英文を翻訳しようとする有野 中山が訳してくれる…?「もう一度トライしますか?」「無理です!」

22:50 待望のエンディング 「終わった 早い!」

今回エースとして働いた江本に大きな拍手

「僕24時間失敗すると思ってたんですね。そして失敗したら来年やりましょうと言うつもりだったんです。でも成功したので、もうやりません!」

課長から最後のキーワード「た」

22:52 生放送名物・実写スタッフロール開始
どうやら今回は全員で自分の名前を書いてる様子

22:53 残り2分30秒を有野の感想で繋ぐ
「24時間テレビは色々な番組が合わさって出来るものですが、これはひとつの番組で繋ぐうっすーい物を作ってみました。これが通常放送になったら1時間になると思って頂ければと思います」「スタッフの予想にあった寝落ちってのがなかったので、次回あるんだったら入れようと思います」「でも僕だけじゃ出来なくて、江本だけでも出来ないし、脳味噌100個あったから出来たと思います。どうもありがとうございました」

おめでとうFAXも既に届いているルーム
何故かピンマイク取ってた岐部に大急ぎで装着させられる

22:55 エンディングダイジェスト BGMは勿論「ラストコンティニュー」

折角なので、歌詞文字起こし
深夜2時台に流れた(確か)メイキングは録画してなくて、このエンディングで流れたフルコーラスを聞き取って書き起こしたので、文字間のスペースの入れ方や漢字やカタカナなどへの変換は違っているでしょう



押し入れの奥に しまいこんでた
ほこりだらけの想い出 赤い箱
あの頃の俺やお前の
何より大切 セピア色のカセット

テレビ画面の 向こうで戦う小さなヒーロー
パンチ キック ギリジャン くぐれ
姫を救い出せ 俺のヒーロー

学校では教えない ウラワザ 無敵コマンド
復活の呪文の唱え方
人生で大切な事は 全てゲームで教わった

リセット リセット 何度も リセット
いつでもやり直せ
スタート スタート 大事な スタート
ラストコンティニュー

学校帰り道に たむろってた
オバちゃん1人の小さな駄菓子屋
雨ざらしの2台のゲーム機
50円玉が詰まって出てこない

ゲーム画面は てかって何にも見えない晴れの日
順番抜かして 揉め事
協力プレイも 最後はケンカ

給食では出てこない 合成着色料
甘い 辛い すっぱい やたらうまい
人生で必要なものは 全て駄菓子屋で売っていた

リセット リセット 何度も リセット
いつでもやり直せ
スタート スタート ここから スタート
ラストコンティニュー

赤い箱の先にある
コンセントを抜いたら GAME OVER(がめおべら)
あの頃の瞳で もう一度戦おう
ラストコンティニュー
ラストコンティニュー

------------------------------------------------------
20:20 up
19:02 LEVEL21クリア

差し入れタイム バンナム(+インディーズゼロ)
DSiごとダウンロードソフトの差し入れ DSi持ってない有野にはありがたい
他にもガンダムのゲームソフトとか

19:07 LEVEL22 レミ5のため攻略ビデオあり
19:25 LEVEL22 答えが判っていたせいか、割と速攻クリア

19:26 LEVEL23 レミ3 生還率95% 出口は上に存在 使えるのは階段のみ

19:46 席外してて、戻ってきたらLEVEL23クリアしてました
これからLEVEL24か レミ2 生還率99% ツールは階段のみ 音楽は能天気
20:04 LEVEL24クリア

20:05 差し入れタイム ハドソンの高橋名人様!
本出したんだよなー遠藤blogで宣伝されてました

20:15 LEVEL25 レミ3 生還率90%

[F1あるんでここらで撤収で一旦更新終了・9月5日早朝の再放送で以降のパート見ます]
一足お先にお疲れ様でしたー
----------------------------------------
19:00 up
17:00 ここから6時間ノンストップでラストまで

17:06 LEVEL17クリア 18は中山担当面だが、見せてくれと
17:07 LEVEL18 レミ3 結局エモヤンにお任せ
17:14 LEVEL18クリア

17:15 休憩明けの有野、マルチシアターに出現
ここで最後までやる事になるそうな
11Fからパスワードを貰って再開しようとしているが、なかなか上手く行かない 20面が始まりそうになる始末「駄目?」「駄目です」

17:24 LEVEL19から再開 ボンバーしかないのにレミ1
17:35 とてもたくさんのレミングを燃やしつつ、LEVEL19クリア

17:36 LEVEL20 レミ4面 生還率88%

18:30まで膠着状態が続き、飯食いに行ってたらLEVEL20クリアしてました
19:00現在LEVEL21
---------------------------------
16:50 up
[13:55 NEXTからTWOへ]
ここから視聴開始した人々のために、チュートリアル状態で解説しつつLEVEL13を再開する有野
途中で今までのダイジェストみたいな事を喋りましたが、しょこたんは来てません大嘘です
って、住職からもメッセージ来たのか!俺の寝てる午前中に流れた応援VTR2収録だったか

14:15 LEVEL13クリア

14:16 LEVEL14開始 レミ1につき「10分で解こう!言うのは只!」

14:39 差し入れタイム フジの番組サイトチーム
11時から「ラストコンティニュー」配信したら殺到してサーバーが落ちたのでお詫び
菅さんブログ200回更新は既に断念した模様「書く事なくなって…後半は悪口ばっかりですよ」150回目標
14:43 「いっき」繋がりのサン電子 そういやこのレミングスもサンソフトだった 手羽先を本社愛知から空輸
14:47 最後はカプンコもといカプコン モンハン関係食い物グッズ多いなー って有野モンハン持ってないのかよ!芸能界でも流行ってるだろうに!それともWii最新作だけか?

差し入れグッズを飾っている本棚がかなりカオスな状態に

15:11 LEVEL14クリア
15:12 仮眠タイム到来 本来22面をクリアしてないといけない状態、撮影だと別日を抑えるような状況
17時に有野復帰でそれまでに中山エモヤンに進めさせようかってお勧めだが…

15:14 LEVEL15 レミ2 宇宙に飛び出したレミングス 有野はやりたそうだが…解法をエモヤン達に披露するが「前半は合ってるけど後半違います」「…じゃあ寝ます!」
有野退場

15:16 僕の頭の中のケシゴム 後半

15:25 有野仮眠中 マッサージ受けつつ眠る姿はまるで本家24時間テレビ

看板娘11 さいたま進出「す」 俺結構見逃してるけど大体わかった
FAXコーナー TWOでは初の番号紹介
たまゲーベストセレクション1と2
東島のたまゲイ
菅プロデューサーの娘さんと息子さんからもFAX

16:10 中山から替わったエモヤンがLEVEL15クリア

たまゲー3

16:21 エモヤンがLEVEL16クリア直前でカメラ戻る レミ3
16:22 LEVEL16クリア

16:23 LEVEL17 レミ4 生還率90% ………出口いくつもあるの?ロケハンではひとつの出口しか目に入ってなかったらしい
試しにひとつ掘ってみるも、ダミーなのでやはりロケハン済みの出口を目指す事に

看板娘12「を」
たまゲー最後まで

16:50 エモヤン挑戦中だが、CS番宣10分突入
----------------------------------------------------
13:55 up
12:50 席外して西瓜切ったりしてたらLEVEL11クリアされてました
現在LEVEL12 レミング10匹で生還率80%でクリア

確かその間に有野が「このゲーム選んだ人のミス」とか口走ったような気がする 疲れてるな…
でもここまでに有野もスタッフも誰も荒れないんだから、皆人格者だよなあ…こんなにぐだぐだなのに

12:56 LEVEL12クリア

12:57 LEVEL13挑戦 レミ4で魔界村のような外観のステージ レミング100匹で生還率99%でクリア

13:05 中山が遊びで撮ってるレミングス攻略講座LEVEL13ビデオ投入 これでほぼ解答が提示される
じゃあ後は上手く出来るかと言えば、有野のアクションの腕を見れば(ry

穴掘り続けるレミングを見て「鋼の錬金術師にこんなんおったなー」
…スロウスですね有野読んでるんですか鋼

13:19 差し入れタイム(と言う名の宣伝タイム) テクモの方々 忍者龍剣伝繋がりの縁らしい
13:22 テクモ撤収後はジャレコ 何だこのF1コス軍団 結局F1ともレースとも一切関係ありませんでした
13:24 謙虚なジャレコ撤収後はセーガー♪ 差し入れはぷよぷよアイス(手作りっつーか手製チョコデコレート)連鎖はしません 「レミングスと訊いた時点で駄目だと思った」とぶっちゃけた広報さん

13:26 ここまで差し入れが山のように来たのに、阿部さんからシーフードカレー手打ちうどん
ここで阿部食堂終了 夕食は別らしい

13:29 応援メッセージVTR
カービィの桜井さんはカービィ挑戦をしっかり見ていた パズルゲームについて、ゲーム開発者からのアドバイス
2代目AD笹野は現在大阪でディレクター業
高橋さん! 現在小学校で講師 今日教員採用試験だってさ!
鶴岡まで! ADを辞めてからはアルバイトしながらストリートミュージシャン 東海道五十三次を歌うよ!
最後は相方濱口からの励まし(噛んだ) VTRなのに相方と漫才をやってのけた有野 流石だ

13:37 挑戦再開 溶けるアイスは冷凍庫へ そういや夜来たケーキどうなった俺が寝てる間に喰ったのか

13:50 55分からTWOへ移動するため、ダイジェストVTR(BGMはラストコンティニュー)へ
俺が寝落ちしてた午前中には阿部食堂より朝粥と、アイドリングがゲストに来たらしい

[13:55 TWOに移動 NEXTはすぽーるとでF1へ]
---------------------------------
12:20 up
7:45 選挙から戻ってきたら、もうレミングス再開してました

8:22 途中でエモヤンがヒントを出したりして解法見つけてそれをようやく実行できて、LEVEL8クリア
こっちも軽くうとうとしてました

8:23 LEVEL9スタート 生還率100%

[ここから再放送にて一部フォロー・時計合わせは若干アバウト]
9時前?
阿部食堂 冷や汁
途中まで食ったらカービィが途中で奪っていく

応援メッセージ2
毎日放送のプロデューサーとか出川とかカーヤンとか住職とかインベーダー作った西角さんとか

看板娘 「ん」

アベストバウト
ゆうゆのクイズでGo!Go!…未放送・リアルクイズ王との対戦プレイで有野マンガ・アニメで1勝〜ゲームでクイズ王(辛くも)1勝〜最終戦雑学で課長(辛くも)勝利
その後車・バイク問題でアベ全勝と偶然出ていたレミングス問題で有野が選択した答え「詰まったらリセットして寝る」
「まさかこれ予言じゃないでしょうねえ?」とナレーションに突っ込まれる有野

「前回1面に2時間掛かったのを今回は9面に10時間………そこそこやなあ」

9:20頃
レミ1のはずの9面に詰まっていて一杯一杯の有野に、アイドリングメンバーが乱入
「芸人と絡むのしんどい」「きっといい匂いがします」と言うやり取りがあったものの、やっぱり正直有野しんどそうだ
…でも水着の写真集の差し入れを貰った途端、何処か元気そうだぞおっさん

………おいおい全員名乗り始めたぞ…やっぱり鬱陶しいのでさっさと撤収して下さいと今更絡んでも仕方ないか

アイドリング軍団が残ったままで
僕の頭の中の消しゴム 前半

撤収後、何故かアイドリングが残していったフリップに何故か「新・完全走破 高速道路の旅2 岡山〜東京」(8月4日放送)が
これもNEXTでしたし、後の静岡の地震で東名崩れた際に映像提供されたりしましたな

9:40 FAXルームから「傘や傘!」てなFAXが大量に届いていると岐部レポート
インディーズゼロの田中さんからもFAXでアドバイスが届く

9:50 それらのヒントを元に、9面攻略法を遂に思いついたとホワイトボードに描き始める

9:55 やっぱり無理っぽいので、さっきからすっかり菅さんとも話し合いモードに
10:00 菅さんアイディアを試してみる事にするが、なかなか上手く行かない「諦めが早いなあレミングス」

10:02 結局その手法でLEVEL9クリア 菅ナレーション「プロデューサー、見事クリア!」「…自分の手柄にした!」そして何気にタメ口ナレへ

10:03 LEVEL10 レミ3 生還率100%

10:16 お馴染み攻略キーワード発表 中山がホワイトボードに書いてるうちに、有野寝落ちしかける 「レミングスがラリホー掛けてきたねん」
10:20 トイレを我慢してプレイ続行制限
10:23 操作中に一瞬寝落ち 知らない間にレミングが落ちてたそうな

10:29 やっぱりトイレ休憩へ

看板娘 「ぐ」
そしてラストコンティニュー
………ん?何か見切れたよ?

挑戦部屋に中山乱入 マイク握って歌い始めたよ!
そこに有野帰還 思わずふたりでデュエットして1番で退散
「トイレ怖えートイレ行くの怖いわー!」

10:33 外の風景 お台場には人が集まり始めている ガンダムを見たがる有野「あともうちょい横の部屋なら良かったんにな」「ここもう1回夜景になるまでおるんやろ?ぞっとするな」
そして再開

10:37 LEVEL10クリア 「3分の1か やな言い方やな」

10:38 LEVEL11 レミ3 生還率100% 「3つの難易度って課長の中で簡単になってるんですよね。只テクニックがついてこない。疲労困憊やな」

10:49 シアターのお客さん入れ替えのため、課長呼びかけ「今どんどんレミングス殺してまーす」と物騒な叫びから始まる
お客さんのリクエストにより、アロマぶっ掛けてひとまず中継終了

10:50 CS番宣
[再放送フォローここまで・後の40分の寝落ち分は都合上見れません]


…うわ寝落ちしてた
11:40時点でどうやら11面らしい
有野の顔に冷えピタ増量だし、有野まだ髭剃ってないのか


12:20
中山投入してもいよいよ進展がないなーこっちもしんどい 
ちょっと席外すか…
----------------------------------------------
7:20 up
CM明けの5時から第2部開始
シアターにて焼きラーメンが振る舞われる

有野ラジオ生放送終了で生電話中 ハイテンションな課長
FAXコーナーのBGMが「ラストコンティニュー」になっている報告にはお気に召さない様子の課長
ラジオで勧められた焼肉弁当は重くて断ったとの事

電話途中でぶった切ってキベストバウト再開
3位…ときメモ 諸事情のためゲーム画面を再放送出来ないため、AD伊藤のイラスト挿入でお送りします
2位…スーマリ2 吉田拓郎と三角降り

5:23 有野がシアターに登場
DSつけっぱなしでここに来たらすれ違い通信が山ほど入ってたり、ラジオで愚痴り倒してきたとか

VTR「井上の挑戦」開始
「激闘プロレス闘魂伝説」2P対戦モード
何気に中山入場曲がイース4の名曲「偉大なる試練」なんだが、イノコMAXは何だっけなあ…
レフィリー江本に一番声援が飛ぶ
※あまり凡戦だったため、ダイジェストでお送りします
ゲームは中山が勝ち、最後はリアルファイト
「新日に謝って下さい」と、道場借りたサイドにも詫び入れたくなるレベル 
「DVD特典にもしたくありません」「じゃあ誰かがyoutubeに流すしかないですね」「削除依頼出します」と言うナレーションと課長の殺伐としたやり取り

「12時までに10面クリアします!」
「間に合いません。16面行かなきゃいけません」
「よし、10面クリアします!」
良く判らん決意表明でした

移動時間穴埋めにキベストバウト
1位…アトランチスの謎 初代ギリジャン&見切れた主人公のジャンプ連発

5:53 頭は冴えてるけど瞼が重い有野課長でLEVEL6からレミングス再開
6:16 LEVEL6クリア もうお台場の夜は明けました

6:17 そのままLEVEL7挑戦

7:00 本当なら松竹若手コーナーのはずだが(俺もその時間帯を利用して選挙に行くつもりだった)、きりが悪いのか何も言わずに続行。「ガンダム見に行きたいなー」ってまだ見てなかったんですか有野

7:03 「有野さん、そろそろ眠気が…」「ギブアップですか?」「いやそれはないです」
菅さんの奥さんがアロマの先生やってるんで、眠気覚ましにそれを噴射 ユーカリっぽいと課長推測
何だか屈辱を覚えつつ、そのままゲーム
7:08 アロマ効果でLEVEL7クリア

8面行く前に看板娘7 何だかタイトーステーション多いぞ「れ」

トイレボードを初めて使う課長
その間に看板娘8 え?またセーガー♪か「み」

トイレ休憩中にはお台場空撮と共に「ラストコンティニュー」をお聴き下さい

7:14 LEVEL8挑戦開始 生還率100%

7:18 シアターで早朝演芸会開始
[さて、選挙行ってきますので30分程不在にします]
---------------------------------
4:50 up
 あまりの進まなさに2時過ぎから軽くうとうとしてて、甲高い声に気付いたらなんかお笑いが来てました。アレが安田大サーカスなんですか?(お笑い疎いです俺
 メモに拠ると「2:30から冷えピタ投入」との事。…俺も貼ろうかな…お揃いで。

 そうそう、テーマソング「ラストコンティニュー」も発表されましたね。作詞菅プロデューサー(作詞イメージ吉田拓郎)、作曲音効斉藤さん(作曲イメージくるり)歌は中山(イメージBOØWY)…全然バラバラやないですか。

3時から有野が生放送ラジオのため撤収

岐部によるFAX紹介を挟んで(作業に安田大サーカスが居たけど、全くいじられない)
キベストバウト 前半戦
10位…ロックマン イエローデビル戦
9位…ボナンザブラザーズ イノコMAXとの協力(してない)プレイ
8位…アウターワールド 訳の判らない世界観を序盤だけ紹介
7位…マイティボンジャック ファン感謝祭でのクリア

看板娘2「り」

中山が担当として何とか3面クリアしろと指示

その間にキベストバウト続き
6位…殿様の野望 一杯一杯
5位…カイの冒険 8時間掛けてようやく98面クリアかと思ったのにやってくれたよこの課長
4位…忍者龍剣伝 AD3人勢揃いで有野サポート

中山プレイ中 4時で後もうちょっとでクリアだけど残り17秒で時間がやばい
4:00 タイムアウトぎりぎりで中山LEVEL3クリア

4面 エモヤンロケハンでは一番時間が掛かったとの事
と言う訳でエモヤンがプレイ続行

4:02 エモヤンLEVEL4開始 生還率75%でクリアだがそれだけに難しい面 ロケハンで3時間掛かった

韓国たまゲーのロケバスにて有野にクイズを出した事があり、DVD特典にするつもりがぐだぐだになったのでお蔵入りになってた奴をここでオンエア

4:19 LEVEL4をぎりぎり75%でクリア 意外に速くてエモヤンもびっくり

看板娘3「の」
看板娘4「つ」

4:24 LEVEL5はやっぱり難し目との事 上下の出口は上を攻めろ 生還率75%でクリア
4:30 何匹か殺してしまったが諦めずに出口に向かわせたら80%オーバーでLEVEL5クリア

4月の生放送 OPで何かをやらかしたらしい未公開VTR
独りだけ段取りを理解していなかった中山でした

「勝手に歌いやがれ」未公開の1回分をオンエア

FAXコーナー
久々登場のイノコMAXは15キロ肥えていた

看板娘5「い」
看板娘6「に」

4:44 残り6分でCS宣伝VTRで一休み 課長もラジオが終わってそろそろ向かいます

4:50 10分間のCS宣伝タイムで小休止
---------------------------------
1:30 up
 0:32 LEVEL1クリア
 「自爆させたら99%達成が出来ない」とナレーションに突っ込みを入れられ、FAXでは「何故2匹放流する」と言われたりでしたが、どうにかこうにか到達。攻略情報FAXはピンポイントで送りましょう。

 応援メッセージビデオはどうでもいい感じなんですが、ラストにオダギリジョー降臨。中山が大学の後輩で、映画の現場でも一緒に仕事してたりする仲だったそうだが、中山がゲーセンCX出演するようになってから来なくなったそうな。
 相模湖の射的は聖地と化してるそうです。

 看板娘ビデオは17本あって、その最後に皆それぞれ1文字ずつワードを言って、最後に有野が1文字言って、それが携帯ブログでのプレゼントパスワードになるそうです。24時間寝かせないぞ計画。
 「それ、NEXT契約してる人しか参加出来んやんけ。TWOに移動してからは言わんようにしとくわ」

 そんな訳で1本放送。「あ」

 0:44 レミングス2面スタート
 1:00 LEVEL2クリア 意外に速かった

 1:03 ビデオ休憩もなく、LEVEL3開始。100%生還じゃないとクリアにならない難しそうな面。

 1:05 タイムテーブル通りに3面を行っている中、これまたタイムテーブル通りに夜食タイム。アベビデオ夜食編ビデオを流そうとすると、調子がよろしくありません。
 「デッキが2台あってそのうちの1台がおかしいので、今移動中です」「それ、課長が訊く事かなあ?」前回2時間挑戦でもあったなこう言うやり取り。

 1:09 アベビデオ開始。夜に中山の家を襲撃。ゲーム中の人に夜食。
 「博多屋台名物・焼きラーメン」マルタイの棒ラーメンって思いっ切りローカルやんけ!(俺には理解出来ます
 もやしの髭はきちんと取る、丁寧な阿部さん。「あいつの顎の髭も取ればいいのに」と課長。中山家の冷蔵庫を勝手に開け、何もないと文句つけつつビール1本頂きました。阿部さんの萌えキャラ「北のめがねっこ」エプロンかよそのピンクのチェックのは!
 「ゆがくって関西弁ちゃうかなー」って、そうなん?関東じゃ通じないのか?芋焼酎投入で燃えるフライパン。
 最後はきちんと物撮りのエプロン姿の阿部さん。中山がラーメン食う中、阿部さんはビール2本目。今日はここに泊まっていくと締め。

 1:15 課長にもその焼きラーメンを出す。何時の間にかに上テロップが「有野課長 生夜食中」に変わってました。
 「うまかっちゃんが駄目なんですか?」「駄目です。保存用のストレートで」「焼き蕎麦じゃないの?」「博多では焼き蕎麦はちゃんぽん麺なんです」

 1:18 差し入れタイム
 今回はインベーダーでお世話になったタイトーさんから。UFOキャッチャーであった王様人形の巨大版。「課長のもあったんじゃ?」「中国の工場で作るのが大変だと言われました」
 後はまあ色々なグッズ。そしてそろそろ甘いものが必要と言う事で、ホールケーキ。
 ついでにタイトーステーションの宣伝までやって行きました。
 天の声で追い出され、次だ次。

 1:22 次は大田出版の人。しょこたんの応援色紙。
 やっぱり宣伝。ゲーセンCX単行本。

 1:26 ケーキは後で食べると冷蔵庫送りにして、3面スタート…でもまだラーメン食ってるよ
---------------------------------------------
23:20 up

 フジテレビ会議室から生放送

簡易タイムテーブルがホワイトボードに
以下抜粋
ボードでは「全30面」が24時間で面割されている

3時過ぎから生放送ラジオで有野退場(2時間半、速攻で毎日放送に移動しろ)

7時から若手漫談

12時 シアターのお客さん入れ替え

15:00-16:50 有野仮眠(22面まで行ってなかったら仮眠没収)
16:50-17:00 CS宣伝VTR

18:00-19:00 夕食

22時過ぎには感動のエンディングで有野号泣

「今回は延長は決してございません」「当たり前じゃ」

 挑戦ソフト発表!「レミングス」!

 ………ええええええええええええええええええええええええええ!?

 前回はTrickyモードでクリアだったのですが、途中で投げ出したTaxingでもう1回クリアしろと、そう言う事らしい。

 フジテレビ1Fマルチシアターから、笑天のテーマソングに乗って東島レポート。Tシャツは全員レミングスで統一だ!皆はちょっと前にばれてたんだね!
 ぐだぐだのままに終了。次はFAXルームの岐部へ。FAX番号発表。発表した途端に続々と到着。

 基本サポートはロケハン済みのエモヤン。しかし3の倍数と3のつく面は中山担当と言う良く判らないサポート状況。1面クリアしたら捲るボードとかも準備済み。

 23:30から挑戦スタート。
| S.C. | 05:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 05:30 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/08/31 12:06 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Web拍手

一言

お勧めエントリ

ゲームセンターCX 年越し生放送レポ+未放映分
ゲームセンターCX 24時間生放送SPレポ
ミスチルツアーセットリスト(09スパマケ+09終末+07HOME)
MELL「Red fraction」和訳
「RD 潜脳調査室」をこれから視聴する人のためのFAQ
「RD 潜脳調査室」擬似インタビューシリーズ(全6回)
「RD 潜脳調査室」フェイバリット5+全話感想アーカイブ
RD関連記事&関連商品アーカイブ
タクト様ゲームプレイログ2

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS)
直感少女☆ミナモ~RD潜脳調査室 2 (2) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
吉川 博尉
12/22発売。今回は既にAmazonしました。

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

11/21発売。勿論さくっとAmazonしましたよ?

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) (JUGEMレビュー »)

8/28Amazonさんから届いたあああああ!!

Recommend

RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LAST ALLIANCE
8/28Amazonさんから届いてたあああああ!!2枚組だからもっとごっつい荷物かと思ってました。

Recommend

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream
RD 潜脳調査室 Redeemable Dream (JUGEMレビュー »)
秋田 禎信,士郎 正宗 (原作)
8/9確保。流し読んだけどまともな感想は盆開けにでも。つーか久島は永一朗だきちんと校正してくれ。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links